3G通信サービス新規申し込み終了に伴うお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

NTTドコモ3Gサービス終了(2026年3月)にあたり、旧運行管理システムなどの3G SIMを必要とするサービスにおいて、2020年4月以降、新規お申込みができなくなります。既に弊社サービスをご利用で3G対応端末をお持ちのお客様には、下記の通り今後のサービス利用についてご案内申し上げます。
ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

対象のお客様

VasMap・WIT-MVS・航行MSCO・DRAムスコ・みはりちゃん
上記製品を3G端末「H-21」「M3」でご利用のお客様

新規申込終了日時

2020年3月19日(木) 18:00

今後のサービス利用について

現在ご契約している3G回線については引き続きご利用いただけます。2020年4月以降、新規回線追加をご希望の場合には、下記いずれかをご案内させて頂きます。
  
①LTE対応端末への機種変更
LTEに対応した弊社指定スマートフォン端末をご購入いただくことで、引き続きサービスがご利用できます。

②SIM必要数の確保
今後の新規申し込み数を見込んで、お客様でSIM必要数を確保して頂きます。確保して頂いたSIMに関しては、2020年4月以降ご利用が可能です。但し、確保した枚数分の毎月の通信料に関しましては、お客様のご負担にてお支払い頂きます。

 
NTTドコモ報道発表資料[外部サイト]

3G通信サービス新規申し込み終了に伴うお知らせ[弊社 PDFファイル]